もうあれから3年もたったの?

私の腕時計(グランドセイコー)

私は、携帯電話を持っていません。

ニュースで、一人一台と言われているこの時代にです。

なぜ?

と聞かれると、じつは皆がもっているからです。

人に、なぜ持っていないのか聞かれると、

「お金がないから」

「使わないなから」

と言っています。

つまり、私はあまのじゃくです。

しかし、このごろは必要かも?と思うようになりました。

携帯電話を持っていないので、私は腕時計を愛用しています。

今は、みんな携帯電話を持っているから、腕時計をしていないらしいですね。

いざ、出かけようと思い、時計を手に取りました。

すると、時計が止まっています。

「うわー、またお金がかかる~」

この時計は、十数年ぐらい前に買いました。

そのころは、こんなに携帯電話が普及して、腕時計が必要ない時代が来るとは思っていませんでした。

給料をはたいて、高い時計を買いました。

[ad]

ちなみにこの時計は、グランドセイコーと言います。

http://www.seiko-watch.co.jp/gs/index.html

こちらのホームページを見てもらうと分かりますが、

セイコーの時計です。

まあ、名前からも分かると思いますが・・・・

この時計は、日本を代表する時計のシリーズと言っても良いと思います。

高級な時計の本を見ると、必ず日本の時計のページにあります。

高級な時計の本とは、ロレックスやオメガなど誰でも知っている高級な時計の本です。

と言っても、私の時計はグランドセイコーのブランドのシリーズの安い方の価格です。

それでも、当時の価格は20万円でした。

それは、買う時に悩みました。

当時の給料の1ヶ月分以上の値段です。

1週間ぐらい悩みました。

悩んだけあって、今でも大切に使っています。

しかし、一つ困ることがあります。

この時計は、クォーツなため電池交換が必要です。

しかし、電池交換は、そこらの時計屋では出来ません。

電池交換は、そこらの時計屋に出しますが、メーカーのセイコー送りになります。

手間がかかるために、お金もかかります。

大体、電池交換だけで5千円かかります。

やはり、高級とあって維持費も高くかかります。

大体、一度電池を交換すると、3年間電池は持ちます。

つまり、前に電池交換してから3年の月日がたったのです。

早いですね~

思い起こせは、何も3年前から変わっていません。

次の電池交換する3年後はどうなっているでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク