私はよくばり、もっと、もっとと、つい求めてしまいます。

Wordpressのイメージ画像

このブログは、WordPressを使っています。

このアプリケーションは、もちろん無料です。

世界中の人が、協力して作っているだけあって、いろいろなオプションがあります。

ブログのテンプレートデザインが豊富なのも、その魅力の一つです。

ちなみに、WordPressのことが知りたい方は、

http://wordpress.xwd.jp/
にアクセスしてください。こちらのアドレスは、WordPress Japanのホームページです。

以下の説明は、ウィキペディアからです。

WordPress(ワードプレス)はデータベースにMySQLを利用し、PHPで書かれたオープンソースのブログソフトウェアである。b2と呼ばれるソフトウェアの後継として開発されており、GNU General Public License(GPL)の下で配布されている。

こちらの説明を読んで、なるほどと分かる人は、こちらの文章の元のサイトの

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 WordPressをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WordPress

さて、いろいろなデザインがあるといっても、外国の方がデザインした、ブログのテンプレートが多いです。

どうしても、日本で見るデザインと、ちょっと違うような気がします。

それはそれで良いのですが、私のサイトを見る人は日本人だけだと思うので、なるべく日本人好みのデザインが良いと思います。

暗黙の了解というやつで、初めての人にも分かるからです。

今回見つけた、デザインは外国の人がデザインしたと思いますが、違和感がなくとても気に入っております。

しかし、やはり他人が作ったものですので、自分の考えと違うところがあります。

「日付が入るといいな~」

と、ずっと思っていたのですが、それは私が見逃していました。

ちゃんとおしゃれな、日めくりカレンダー型の日付が入っていました。

カレンダーの画像←ブログのタイトルの横に付いていました。

全体に文字を大きくしたので、2月の”月”の字が大きくなってしまいました。

後は、「ブログの総数が表示されたら良いのにな~」と、思っております。

自分で、デザインすることも出来るみたいですが、そんなデザインのセンスがないので、もっと良いのが見つかるまでは、このデザインで良いかな?と思っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク