IE7(インターネットエクスプローラ7)の使い心地はどうですか?

インターネットエクスプローラのイメージ画像

このブログの、Windows(ウィンドウズ)や、チャールズ・オレア氏の壁紙についての、ページアクセスが多いので、なぜなのか?疑問に思い、ネットで調べていました。

すると、Windows Updateの記事がありました。

「え~、IE7(インターネットエクスプローラ7)が自動更新されるの~」

どうも、その記事の一部分を見ると、恒例のWindows Updateのなかに、IE7(インターネットエクスプローラ7)が含まれているみたいなことが、書いてあります。

パソコンについて、詳しくないので、もっと調べることにしました。

Googleで”ie7″で検索しました。

やはり、マイクロソフトのサイトが、一番に表示されました。

そこのページを見ると、

IE7 への自動更新開始の 2008 年 2 月 13 日まで、あと 0 日

となっていました。

「なんてこった~~~」

なぜ、これほどまでに恐れるかと言いますと、以前にIE7(インターネットエクスプローラ7)をインストールしたことがあるからです。

IE7(インターネットエクスプローラ7)が、インストール出来るようになった、最初のころにやりました。

インストールするのに、かなりの時間がかかった覚えがあります。

最初に見た感想は、

「いままでのインターネットエクスプローラとは、ずいぶん違うなあ」

うれしくなり、いろいろなサイトを見ていました。

サイトによっては、いままでと少し違ったレイアウトになりました。

これを見たときに、ホームページを作る人は、困るだろうな?と思いました。

そうやって使っていると、突然、画面が固まりました。

それから、エラー表示が・・・

たまには、そんなこともあるだろうと思って、再び使い始めました。

また同じ、エラーです。

ホームページや、ブログをたどってたどり着いたサイトなど、もう二度とたどり着くことは出来ません。

どこのリンクを押して、たどり着いたか覚えていないからです。

そんな時に、エラーがよく出ました。

せっかく見つけたサイトも、その度に、エラーが出て見れなくなるのでは困ります。

そんな理由から、IE7(インターネットエクスプローラ7)をアンインストールしました。

インストールする時も時間がかかりましたが、アンインストールも、かなり時間がかかったと記憶しています。

もう、使いたくないのが感想です。

あれから、かなり時間が経っているので、改良されていると思いますが、どうなのでしょうか?

以前のままだったら、今のIE(インターネットエクスプローラ)を使い続けます。

どうなったか確認するのに、また、インストールやアンインストールに、時間がかかると思うと勘弁してほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク