誰か、感想を聞いてください!金正日総書記は世界最悪の独裁者、米週刊誌

金正日総書記は世界最悪の独裁者に選ばれたイメージ画像

おめでとうございます・・・じゃないですよね?

誰か、感想を聞いてくださいよ~

気軽に、感想が聞けるような国になってほしいです。

このニュースは、アメリカのワシントンポストが、金正日(キム・ジョンイル)総書記が「世界最悪の指導者」と報じたそうです。

何事も、1番はすごい事です。

これも、すごい事ですが、あまり有難くありませんよね?

でも、アメリカのブッシュ大統領も、あまり良い指導者だとは思いませんけど・・・

金正日(キム・ジョンイル)総書記が、1位だとすると、2位以下はどうなっているのか、調べてみました。

1位 ・・・ 金正日
2位 ・・・ スーダンの民族浄化を行ったオマール・アル・バシル
3位 ・・・ ミャンマーの軍事独裁者であるタン・シュエ将軍
4位 ・・・ サウジのアブドーラ王
5位 ・・・ 北京オリンピックを控えている中国の胡錦濤主席

のようです。

金正日に次いで、スーダンの民族浄化を行ったオマール・アル・バシルが2位になり、ミャンマーの軍事独裁者であるタン・シュエ将軍が3位に、サウジのアブドーラ王が4位に上がった。北京オリンピックを控えている中国の胡錦濤主席は5位だった。
Daily NK – 金正日の誕生日記念(?)…世界最悪の独裁者に

私が知っている名前は、1位と5位でした。

こんなランキングは、一日も早く世界から、早く無くなるのを願うばかりです。

金正日総書記は世界最悪の独裁者、米週刊誌

【ワシントン17日聯合】北朝鮮の指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記が「世界最悪の指導者」に選ばれたと、米紙ワシントンポストの週末マガジン・パレードが17日に報じた。
パレードは毎年、「世界最悪の10大独裁者」の順位を発表してきた。今年も米国務省や人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチ、アムネスティ・インターナショナル、国境なき記者団などの資料や情報を基に、人権虐待、指導者の統治による住民の苦痛水準、指導者の絶対的な権力の程度などを分析した結果、金総書記が最悪の独裁者順位で昨年の2位から今年は1位になったと明らかにした。金総書記を「世界で最も孤立し抑圧的な体制を統治している。北朝鮮住民は政府の宣伝以外の情報に全く接することができない」と評している。また、北朝鮮政権は特定個人の犯罪に対し家族3代が処罰されることがあり、約20万人の住民が強制労働の収容所に監禁されているものと推定した。北朝鮮が中国に脱出しようとする人を捕まえ拷問・投獄しているとも言及した。

米国との関係においては、金正日政権は昨年、米国など他国に対し核施設を閉鎖すると約束したが、昨年12月末と設定されていた全面的な核開発計画の申告は期限を過ぎたと指摘した。

YONHAP NEWS

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク