勝負は最後までわからない?気になるブログのアクセス数の推移

アクセス数の推移のイメージ画像

ブログをやっていて、気になるのがアクセス人数です。

毎日、ドキドキしながら、アクセス数を確認しています。

やっと、1日に30人が見てくれるようになったと、安心していました。

いつも通り、(ほとんど日課になっています)朝起きて、ブログのアクセス数をチェックしました。

昨日、寝る前にチェックすると、日付が変わってすぐに4人見に来てくれました。

そんな事もあり、ちょっと期待しながら、確認と・・・

「あっ!」

そのまま固まってしまいました。

何と、4人のままです。

何時間も、一人のアクセスがありません。

正直なところ、泣きたくなりました。

「今までのアクセスは、偶然なんだ・・・」

やっと、一日のアクセス数が30人になったと思ったら、また最初のころの状態に・・・・

そのまま、寝込んでしまいました。

泣きながら、熟睡 Z.Z.Z.Z.Z.Z

気分が少しよくなり、また確認しました。

「まだ増えてない・・・」

さらに、寝込みました。

Z.Z.Z.Z.Z.Z

本当にショックでした。

いままで、かなりブログに時間を掛けています。

少しでも、アクセスを増やそうと努力していました。

確かに、結果も僅かですが出てきていました。

しかし、それが思い違いなんて・・・・

かなり、考えました。

「もう、ブログなんて止めてしまおう」

でも、もう一度、最初のころを思い出しました。

「そうだ、このブログは思いつきで始めたんだ♪」

このブログを始めたころは、かなりいい加減にやっていました。

他の人から見たら、今も変わらないかもしれません。

しかし、自分では、かなり変わったと思っています。

「もっと、のんびりやろう」

そう、自分に言い聞かせ、まだブログを続ける事にしました。

そして、がんばってブログを更新する事にしました。

今回は、いつも最初に入れている、イラストを描くのに時間が掛かりました。

ふと、アクセス数が気になりました。

確かめると、一気に増えていました。

あれよ、あれよと言う間に・・・

日付が変わったころには、いつもどおり30人を超えていました。

そういえば、私がインターネット販売をしている時にも、同じような事がありました。

がんばって、売上を上げようとしていました。

しかし、なかなか売上は上がりません。

その月は、特に悪かったです。

いつもの月の、半分の売上もありませんでした。

歩合級で働いていたので、かなり落ち込んでいました。

しかし、気を取り直して、またがんばる事にしました。

しかし、その月が終わろうとしているのに、売上はよくありません。

あきらめたその時、高額な商品の注文がまとめて入りました。

その月が終わってみると、いつもと同じくらいの売上でした。

やはり、何事も最後までわかりませんね。

しかし、今日こそはアクセス数が悪そうです。

どうか、皆さんが一人でも多く、このブログに訪れますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク