なんじゃそれ?メーテレのマスコットから縫い針、イベントで配布の景品

メーテルのイメージ

メーテレ?何ですか?

今、流行っているキャラクター商品ですか?

気になって、記事を見てしまいましたよ。

で、メーテレって、何?

記事の内容は、イベントでくじ引きの景品として配った、マスコットキャラクターのぬいぐるみ1個から縫い針(約3・5センチ)が見つかったそうです。

このヌイグルミが、メーテレかい?

ぬいぐるみは、羊の皮をかぶったオオカミをデザインしたもので、名前は「ウルフィ」だそうです。

それから・・・・

”回収して検査するという。”

おしまい。

「えっ!、メーテレは?」

「どこに、メーテレの説明が?」

「もしかして、タイトルの間違え?」

もういちど、最初から読んでみました。

名古屋テレビ放送(名古屋市中区)は・・・・

「やっぱり、メーテレないな・・・」

おもむろに、最初の文字に目を・・・

「名古屋?」

「もしかして、メーテレって、名古屋テレビの事?」

どうも、そのようです。

がっくり・・・・

ページの文字数の、制限はあると思いますが、正しく伝えるのがニュースじゃないですか?

メーテレなら、名テレでもいいんじゃないですか?

ニュースは、注目を集めてなんぼ?

その通りかもしれませんね?

テレビなど、視聴率が内容より、重視されているみたいですものね。

メーテレのマスコットから縫い針、イベントで配布の景品

 名古屋テレビ放送(名古屋市中区)は2日、愛知県一宮市内のイベントでくじ引きの景品として配った同社マスコットキャラクターのぬいぐるみ1個から縫い針(約3・5センチ)が見つかったと発表した。

 同社によると、縫い針が見つかったのは、羊の皮をかぶったオオカミをデザインした同社マスコット「ウルフィ」のぬいぐるみで、ストラップの付いた「マスコットウルフィ」(約10センチ)。先月29日に行われた同市昭和のコンビニエンスストアの開店イベントで、景品として配られ、翌日、同市内の女性から「針が混入していた」と、同店を通じて連絡があった。女性がぬいぐるみの背中のファスナーを開けて中に手を入れたところ、針があったという。女性にけがはなかった。

 ぬいぐるみは、同社が広告制作会社に製造委託したもので、このイベントでは同型のぬいぐるみ5点と、同社の製造した別タイプのぬいぐるみ「マグネットウルフィ」10点も配られた。今のところ、この女性以外からは針の混入などの連絡はないという。

 2点のぬいぐるみは昨年8月、計約4000個が納品され、すでに販売されるなどしており、名古屋テレビ放送は販売や頒布を中止し、回収して検査するという。

 問い合わせは、月曜から金曜日の午前10時~午後6時に同社(052・331・8111)へ。

(2008年3月2日14時20分 読売新聞)

メーテレのマスコットから縫い針、イベントで配布の景品 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク