アフィリエイトに申し込みました。えっ!審査があるの?

アフィリエイトの案内メール

メールをチェックしていると、申し込んだ覚えの無いところからメールが・・・

見ると、アフィリエイトの案内でした。

よく知りませんが、申し込む事にしました。

アフィリエイトとは
あなたのブログやホームページに、商品やサービスを紹介し、あなたのブログ経由で 商品が購入されたり、バナーをクリックされたりすると、成果報酬がもらえるサービスです。

このように、送ってきたメール書いてありました。

じつは、私は前からアフィリエイトをするつもりでした。

報酬のため?

いいえ、他の目的のためです。

報酬は、最初から期待していません。

このブログは、先月から始めたので、訪れる人もまだ1日100人ぐらいです。

少しずつ、アクセス数も伸びていますが、まだ安定していないので、どうなるかわかりません。

では、なぜでしょう?

それは、画像のためです。

ご存知のように、画像には著作権があります。

芸能人となると、特に厳しいようです。

このブログは、ニュースを扱っています。

しかし、芸能ネタは、ほとんど扱っていません。

たとえば、誰かが不適切な発言をして、バッシングされているとします。

そこで、その人が、歌手だったとします。

その人は、歌姫などと言われていて、画像はすぐに手に入ります。

しか~し、それを勝手に使うと問題になります。

で~も、アフィリエイトをしていると、その歌手の顔写真の変わりに、その人のCDのパッケージを、写真の変わりに載せる事が出来ます。

この事は、私が思いついたのではなく、どこかのアフィリエイトの紹介のところに書いてありました。

私は、最近、中国語の本を買いました。

今日、初めてまともに開いて見ました。

結構、お勧めです。

じつは、この本の事を、ブログに書くために写真を撮りました。

しかし、綺麗に写真が撮れなかったので、ブログに写真を載せるのを止めました。

でも、アフィリエイトをしていると、綺麗な表紙の写真が使えます。

いいことばかりのようですが、一つ問題がありました。

このアフィリエイトには、どうも、審査があります。

これに、通るかが問題です。

結果は、このブログで発表します。

どうだろう?結果が楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク