感想は?「試乗」で3200キロ走行、オーストラリア人を逮捕

ホンダ アコード

高い買い物をする時は、じっくり考えたいものです。

しかし、これは・・・6日間かけて3200キロを「試乗」した男が逮捕されたニュースです。

ちょと、試乗しすぎかもしれませんね。

オーストラリアのメルボルンで、ホンダのアコードを借りて、北部準州のテナントクリーク近郊で身柄を拘束されたそうです。

記事によると、”ロンドンからイスタンブールに相当する距離を走行”ってなっています。

しか~し、ロンドンも、イスタンブールも行った事がありません。

まったく、検討もつきません。

そこで、調べてみる事にしました。

使ったのは、Googleの地図です。

Googleマップ

これで、メルボルンから、北部準州のテナントクリークを調べる事にしました。

メルボルンは簡単に見つかりました。

しかし、テナントクリークが見つかりません。

大体の場所が知りたくて、テナントクリークを検索しました。

観光案内のようなサイトはありました。

しかし、肝心の場所がわかりません。

いろいろ調べましたが、わかりません。

そこで、TENNANT CREEKと英語で検索してみました。

すると、あっているかどうかはわかりませんが、表示されました。

メルボルンから、TENNANT CREEKです。

”メルボルン”から”TENNANT CREEK”の地図

Googleで調べると、この距離も表示されます。

”車: 2,764 km – 約 1日 9時間”と出ました。

しかし、記事の3200キロには、届きません。

ルートを検索するところに、”高速道路を避ける”と選択するところがあったので、これを選択しました。

”車: 2,816 km – 約 1日 10時間”

これでも、記事の3200キロには、届きません。

もし、私の調べたのであっていたとしたら、いろいろと寄り道しながら、メルボルンから、テナントクリークまで行ったのでしょうか?

謎です。

「試乗」で3200キロ走行、オーストラリア人を逮捕

 メルボルンのカーディーラーから、6日間かけて内陸部まで3200キロを「試乗」したオーストラリア人の男(30)が逮捕された。警察が6日発表した。

 男は2月29日、4万豪ドル(約390万円)相当のホンダ「アコード」を借り、ロンドンからイスタンブールに相当する距離を走行、同国の内陸奥深く、北部準州のテナントクリーク近郊で身柄を拘束された。

 テナントクリークの警察当局者がロイターに語ったところでは、男は途中の村落でガソリン代を支払わなかったため、警察の道路封鎖に捕まり、おとなしく逮捕された。

 警察が把握しているケースでは過去最長の「試乗」事件となった。

 カーディーラーのオーナーは、テナントクリークに達するには連日、1日中運転しなればならなかったはずだと指摘。地元紙に対し、男はきちんとした紳士風で、防犯カメラを警戒する様子もなかったと語った。

「試乗」で3200キロ走行、オーストラリア人を逮捕 | 世界のこぼれ話 | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク