DoCoMoの携帯のCMの曲はだれ?START! DoCoMoキャンペーンのやつ?

青山テルマ

いつも、曲の途中で気が付いて、詳しい事がわかりません。

今回は、DoCoMoの携帯のCMで流れている曲です。

これって、キャンペーンの何かですか?

今、調べて知りました。

どの曲?

これだよ。

START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇

このページで、曲名が「そばにいるね」ってわかりました。

そのまま、YouTubeへ、レッツらゴーです。

それで、見つけたのがこれ、

『 そばにいるね 』 青山テルマ – feat.Soulja

いいね~。

ところで、これって誰が歌ってんの?

YouTubeのリンク先には、”青山テルマ – feat.Soulja” って書いてあるけど。

青山テルマ ってだれ?

検索すると、このサイトが見つかりました。
青山テルマ オフィシャルサイト

クリックしました。すると女性の画像が・・・

確かに、曲の歌声は女性です。

しかし、”テルマ”ってなっているから、男性かと思っていました。

もうちょっと、このサイトを見ることにしました。

プロフィールがあります。

おや、青山テルマは女性です。

プロフィールをコピペしたいのですが、画像なので出来ません。

面倒なので、画像のまま載せておきます。

青山テルマのプロフィール

この画像の、元のアドレスは、トップページからPROFILEのリンクを押してください。

フラッシュを使って、サイトを作っているので、PROFILEへの直接のアドレスはありません。

困ったもんだ~。

プロフィールの中に、”大阪インターナショナルスクール(大阪府箕面市)を小学校6年生まで過ごし”ってあります。

じつは、私の家から、箕面市は結構近いです。

阪急電鉄 宝塚線

上の画像は、阪急電鉄の宝塚線の路線図です。

この地図で言えば、私の家は十三が近いです。

十三と書いて、”じゅうそう”と読みます。

決して”じゅうさん”ではありません。

私は、普段、梅田(うめだ)の方に行きます。

梅田と言っても、わかりにくいかもしれません。

JRの駅名は、大阪駅です。

しかし、私たちは普段

「どこ行ってきたん?」

「梅田!」

って感じで会話します。

箕面市ですが、この路線図でわかるとおり、途中で線が分かれています。

箕面に行くには、途中で乗り換えなければいけません。

だから、ほとんど行った事はありません。

距離としては近いですが、私にとって別世界です。

箕面と聞けば、私はおサルさんを思い浮かべます。

箕面にお猿さんのいっぱいいるところがあります。

しかし、私は行った事がありません。

でも、テレビでその映像を見たことがあります。

だから、箕面 イコール おサルさん が私のイメージです。

そんな状態なので、箕面にインターナショナルスクールがあるなんて知りませんでした。

ま~、お猿さんなんて、どうでもいいです。

もっと気になる事があります。

トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターってあります。

トリニダード・トバゴってどこ?

箕面市より、かなり別世界です。

調べてみました。

トリニダード・トバゴ共和国(トリニダード・トバゴきょうわこく)、通称トリニダード・トバゴは、カリブ海の南部に位置する主に2つの島、トリニダード島とトバゴ島からなる国である。リンボーダンスで有名。

トリニダード・トバゴ共和国

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

名前から、アフリカかと思いましたが違いました。

しかし、えらいところにあります。

しかし、他の国から日本を見たら、同じような感想かも知れませんね。

「えっ!トヨタやソニーってこんな所の会社なの~」

って日本を見て思うかもしれませんね。

先ほどの、トリニダード・トバゴ共和国の説明に、リンボーダンスで有名とあります。

ちょっと、この国に行って見たい感じがします。

町中のそこらじゅうで、リンボーダンスをしているのでしょうか?

気になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク