こわいよ~!いったい携帯でなにが?携帯電話からアクセスが集中

責任転嫁のイメージ

おかげさまで、アクセス数が少しずつ伸びてきております。

アクセス解析のソフトを入れているので、何人ぐらいの人が、このブログに訪れたかわかります。

どのページが人気があるかも、わかるよ~な?

それ参考にしながら、チェックする記事を選んでいるつもりです。

実際は、てきと~ですが・・・

ところで、このアクセス数のカウントですが、パソコンのみです。

私の知識不足のために、携帯電話でのアクセス解析はしておりません。

つまり、携帯電話からのアクセスは、まったく考慮しておりません。

私が、携帯電話を持っていないので、興味があまり無いのが本音です。

しかし、携帯のサイトには、Googleの広告を張っています。

これが、表示されると、Googleの広告の結果報告のページがカウントされます。

でも、見方がわからないので、あまり参考になりません。

Googleの広告ですが、時差の関係か、1日の区切が、日本時間の午後の5時くらいです。

大体いつも、この時間帯に結果を見ます。

「あ~、今日も広告収入なしか~」

って感じですが、カウント数が上がるのを楽しみに見ています。

なぜなら、このブログを始めたころは、3日間誰も見てくれなかったからです。

このGoogleの広告の結果は、パソコンと携帯電話は、別に表示されます。

最近やっと、携帯の方がカウントされるようになりました。

つまり、このブログを携帯電話で見てくれている人がいるということです。

しかし、いつも1桁です。

詳しい事はわかりませんが、1~2人と言うところでしょうか?

これが、今日は違いました。

5時をすぎ、間違ってGoogleの結果のページを開いてしまいました。

すると、カウントが異常にあがっていました。

このブログは現在、1日に100人をぐらいの人が訪れます。(パソコンのみ)

パソコンの1日のカウント数と同じくらいのカウントが、携帯の方でされていました。

それも、短時間で・・・

まったく原因が、わかりません。

適当に、ブログを書いているので、何かまずい事でも書いたのでしょうか?

もしかして、炎上?

苦情メールでも来てないかと思い、メールをチェックしました。

しかし、迷惑メール以外は来ていません。

なんだか、怖いです。

原因はわかりませんが、とりあえず謝っておきます。

ごめんなさい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク