Yahoo!オークション に始めて入札しました。その結果は?

初めての入札品のイメージ

私は、以前、ネット販売の仕事をしていました。

そのため、Yahoo!オークション に商品を出品した事があります。

出品といっても、言われたとおりに、機械的に作業するだけです。

今回、初めて、Yahoo!オークション に入札しました。

電話が鳴っています。

電話を取ると、友達からでした。

私が、使っているプロバイダが、Yahoo BBか確認してきました。

Yahoo!オークションの利用料が、 4,999円までの入札なら、不要になっているみたいです。

ネットブームが去って、売上が厳しいのかもしれません。

しかし、5000円以上だと、利用料がいるみたいです。

今、詳しい事を調べましたば、リンクがいろいろなところにあって、概要がよくわかりません。

さて、もしプロバイダがYahoo BBの場合は、この利用料が要らないみたいです。

電話は、代理入札のお願いでした。

言われるままに、Yahoo!オークション のページを開きました。

友達のほしいものは、何かの部品のようです。

まったく、何かわかりません。

只今の値段、4750円です。

入札、最小単位は、250円のようです。

つまり、次の金額は、5000円です。

そして、5000円を入力しました。

すると、すぐに5250円になりました。

他に競合相手がいるようです。

作業は、電話越しでしているため、すぐに次の支持を仰ぎました。

以前、漫画でオークションのシーンの場面を読んだ事があります。

それは、代理入札でした。

大富豪からの依頼で、入札するような内容でした。

私の場合は、大富豪とはいえませんが・・・

Yahoo!オークション の利用料をケチるぐらいなので、財力は知れています。

友達は、この商品がほしいらしく、かなり興奮気味です。

まったく興味の無い私は、冷静です。

6000円までOKということなので、5250円を入札しました。

すると、只今の最高額入札者です。

こんなもの、他の人がほしがるのか不思議でした。

終了時間は、後10分でした。

電話代がもったいないので、Yahoo!オークション 終了後に電話をする事にしました。

時間は流れ、後4分です。

画面の再読み込みをすると、金額が上がっていました。

6000円までOKとの事なので、入札しました。

すると、さらに金額が上がります。

指定の金額の6000円になりました。

まさか、時間まぎわに、競合相手が出るとは思っていませんでした。

さすがに、あせりました。

友達から、電話を掛かってくるのを待ちました。

しかし、掛かってきません。

あわてて、こちらから掛けました。

しかし、友達は私に任せて、Yahoo!オークション の結果を確認していないようでした。

今の状況を言うと、さらに限度額が7000円になりました。

さらに、入札。

また、金額が上がります。

7000円の限度額に、すぐ到達しました。

友達に、どうするか聞きました。

友達は、迷っています。

そこで、私は止める事をすすめました。

ここで、私の始めてのYahoo!オークションの入札は終わりました。

他人に頼まれての入札でしたが、楽しかったです。

今度は、自分のほしいもので、Yahoo!オークション に参加したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク