ロックだったの?米歌手マドンナ、ロックの殿堂入りを果たす

BOSS Over Drive

マドンナが、ロックの殿堂入りを果たしたそうです。

マドンナは、高校時代好きで、よく聞いていました。

しかし、今までマドンナの曲を、ロックなんて考えた事はありませんでした。

どころで、”ロックの殿堂”って何?

ロックの殿堂(ロックのでんどう、The Rock and Roll Hall of Fame and Museum )は、アメリカ合衆国オハイオ州クリーブランド市にある博物館である。ロック(ロックンロール)に大きな影響を残したミュージシャンやプロデューサなどの記録が展示、保存されている。対象となるのはデビューしてから25年以上のミュージシャンである。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

私が、想像していたロックって、もっと硬派なものかと思っていました。

いまどき、硬派って言葉も古いですが・・・

何かの権威をありがたがるのが、ロックって聞きたいです。

今は、そんな時代じゃないですもんね。

ロックって言葉も、久しぶりに聞いたような気がします。

しかし、ロックの殿堂入りの条件が、デビューから25年以上のキャリアってなっているので、これを達成するにはかなり難しいです。

ご褒美としては、これぐらいならいいですかね?

ところで、マドンナの代表する曲の一つといえば、

Madonna – Like A Virgin

ライク・ア・ヴァージンですね。

しかし、私はこの曲が好きでした。

madonna cherish

チェリッシュ

そういえば、こんなのもあったな♪

Madonna – La Isla Bonita

米歌手マドンナ、ロックの殿堂入りを果たす

米人気歌手のマドンナ(49)が10日、ロックの殿堂入りを果たした。2008年はこのほか、レナード・コーエン、ジョン・メレンキャンプ、ザ・ベンチャーズ、デイヴ・クラーク・ファイブが選ばれた。

 一方、候補に挙がっていたドナ・サマーや・ビースティー・ボーイズらの殿堂入りは見送られた。

 マドンナは当地で行われた授賞式で「何か魔法をかけられていたような感じがしていて、ラッキーなことに今も奇跡的に何かの魔法がかかったままだ」と喜びを語った。

 ロックの殿堂入りは、デビューから25年以上のキャリアを持ち、音楽界に大きな貢献をしたアーティストであることが条件。デイヴ・クラーク・ファイブやジョン・メレンキャンプは以前にも候補に挙がったことがあるが、マドンナは資格を得た最初の年での殿堂入りとなった。

 マドンナは1982年にデビューし、これまでの全世界でのアルバム販売枚数は2億枚を超えている。

米歌手マドンナ、ロックの殿堂入りを果たす | エンタテインメント | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク