おい!サマータイムっていつだよ?

ブログをやる楽しみに、広告収入があります。

私は、Google AdSense をやっています。

これは、会社がアメリカにあるのか、広告収入がドル表示です。

いつも、

「今日こそは、広告収入があるかな~」

と思ってみます。

しかし、たこ焼きの様な形の0がいつもです。

正確には、0ドルです。

さて、このGoogle AdSense の1日の区切ですが、日本の12時ではありません。

いつも、午後5時ぐらいでした。

それが、最近午後4時ぐらいになりました。

いつも、5時くらいに広告収入の結果をみて、ガックリしていました。

「今日も、たこ焼きか~(0ドル)」

それが、4時ぐらいに見てみると、カウントが0に戻っていました。

「確か、5時ぐらいだと思ったのに~」

始めは、私がボケたのかと思いました。

しかし、ニュースで

「今日から、サマータイムです」

というのを聞いて、納得しました。

ところで、サマータイムっていつから?

と思い、調べました。

すると、4月となっていました。

「えっ!いま3月だけど・・・」

もっと調べると、

2007年からは「包括エネルギー法案」の可決により期間が約1ヶ月延び、開始日は3月の第2日曜日、終了は11月の第1日曜日となった。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これにたどり着くまでに、かなり探しました。

日本も、過去にサマータイムを採用していたようです。

サマータイムの目的は、省エネだそうです。

しかし、省エネにはならないと言う記事もありました。

この、サイトを記載しようと思ったのですが、いろいろサイトをめぐったので、どこか分からなくなりました。

なにより、こんなややこしい制度は止めてほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク