別にいらないのでは?IE 8に「IE 7モード」ボタン

パソコンの世界は、過去との互換性のために、無駄あるように感じます。

もうそろそろ、過去を切り離して考えてほしいです。

一見便利のようですが、ややこしくなる元です。

そんな、理由で気になりました。

IE 8に「IE 7モード」ボタン

「Emulate IE7」ボタンを使うと、WebサイトをIE 7のレイアウトモードで表示できる。

 米Microsoftが先週リリースした「Internet Explorer(IE)8」のβ版は、IE 7モードで利用できるボタンを備えている。IE開発チームがブログで解説している。

 この「Emulate IE7」ボタンはIE 8βのコマンドバーに表示される。IE 8でIE 7のユーザーエージェント文字列、バージョンベクター、レイアウトモードを使うためのものだ。

 IE 8はデフォルトでは最新のWeb標準に合わせているため、IE 7向けに作られたWebサイトの表示が崩れることがある。そのような場合にEmulate IE7ボタンを使えば、WebサイトをIE 7のレイアウトモードで表示できるという。

IE 8に「IE 7モード」ボタン – ITmedia News

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク