間違いはあります?「福岡」と書こうとして「福島」と誤記 ネット殺害予告

今では、文章を書くときはパソコンです。

自分の下手な字を見られなくて、とてもいいです。

漢字もあまり覚えていませんが、ボタン一つで簡単に変換できます。

後で、見直してみると、変換間違いの漢字は結構あります。

場合によったら、笑いで済ますことが出来ます。

しかし、それが殺人予告だと・・・

「福岡」と書こうとして「福島」と誤記 ネット殺害予告
3月13日6時12分配信 河北新報

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」上に、福島県の小学生を殺害すると予告する書き込みをしたとして、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで、いわき南署の調べを受けたいわき市の少年(18)が、福岡県の小学生殺害を予告する書き込みを見てまねようとし、誤って「福島県」と記載していたことが12日、分かった。

 調べでは、少年は5日午前11時ごろ、2ちゃんねる上にあった福岡県の小学生殺害をほのめかす書き込みを見て刺激を受け、携帯電話で同様の書き込みをしようとした。発信後、「福島」と誤記したことに気付き、「福岡」と直した書き込みを数十分後に発信した。

 福岡県での殺害を予告した最初の書き込みは、同県内の小学6年の男子児童(12)が発信したと判明。福岡県警は軽犯罪法違反の非行事実で男児を児童相談所に通告した。

「福岡」と書こうとして「福島」と誤記 ネット殺害予告(河北新報) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク