あんた誰?インドのファッションショー、S・ウィリアムズがモデルに

S・ウィリアムズが、誰なのか気になったので、この記事を選びました。

な~んだ、テニスの選手か~

日本で、女子テニスプレイヤーといえば、マリア・シャラポワが有名じゃないでしょうか?

それ以外は、ニュースでは結果だけが、簡単に報道されるだけだと思います。

だから、S・ウィリアムズが誰かわかりませんでした。

とりあえず、目的は達しましたが、ついでなのでもうちょっと調べてみます。

セリーナ・ウィリアムズ(Serena Williams, 1981年9月26日 – )は、アメリカ・ミシガン州サギノー出身の女子プロテニス選手。5人姉妹の5女として生まれる。4女の姉ビーナス・ウィリアムズとともに、女子テニス界に「パワーテニス」を持ち込んだ選手として知られている。彼女はテニスの歴史を通じて、シングルス・ダブルスともに「キャリア・グランドスラム」を達成した数少ない女子選手の1人でもある。身長175cm、体重61kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

さらに、面白いエピソードが無いか探しましたが、見つかりませんでした。

テニスについて、まったく知らないで、

「ふ~ん」

ってぐらいの感想しかありません。

今度からは、今回のインドのファッションショーに出た事が、エピソードとして加えられるでしょう?

インドのファッションショー、S・ウィリアムズがモデルに

インドのニューデリーで行われたファッションショーに、女子テニスの元世界ランク1位、セリーナ・ウィリアムズ(米国)がモデルとして登場した。

 服飾デザイナーとしての顔も持つ27歳のセリーナは「デザインするのは好きだけど、4─5インチのヒールを履くのは心地よくない」とコメント。ファッション業界には、モデルではなくデザイナーとして携わっていきたいとの考えをのぞかせた。

 セリーナは姉のビーナスとともにファッションデザインにも情熱を注いでおり、自身のブランドも持っている。

 ウィリアムズは前日にバンガロール・オープン決勝でパティ・シュナイダー(スイス)を7―5、6―3のストレートで下し、今季初優勝を飾っていた。

インドのファッションショー、S・ウィリアムズがモデルに | エンタテインメント | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク