おいしいの?<マクドナルド>マフィンもメガ化 メガマックはレギュラーメニュー入り

そういえば、最近、マクドナルドに行ってないな~

最近は、食品の事件などで、原産地の事が話題になります。

しかし、マクドナルドで食べる時って、そんなこと気にしますか?

どちらかといえば、イメージで、いいものと考えていませんか?

爽やかなCMや、子供にはおもちゃで呼び寄せているように見えます。

大きな会社だから安全と言うのは、もう過去のことかもしれません。

食べ物は自分を作る、大切なものです。

ふと、そんなことを、この記事を見て思いました。

ところで、マクドナルドのハンバーガーっておいしいですか?

<マクドナルド>マフィンもメガ化 メガマックはレギュラーメニュー入り

メガマフィン

日本マクドナルドは13日、午前10時半までの朝メニューの時間帯に「メガマフィン」(260~290円)を販売すると発表した。4月4日~5月8日の期間限定。現在販売されている「ソーセージエッグマフィン」に、パティとベーコン1枚ずつを追加し、ケチャップを使った新味を加えた。既に埼玉県内の数店舗で2月にテスト販売しており、好評だったという。

さらに期間中、午前10時半から午後7時までは「メガマック」(340~380円)を、午後7時以降は「メガてりやき」(320~360円)も販売し、一日中いずれかの「メガ」商品を味わえる。メガマックは、キャンペーン期間終了後もレギュラーメニューとして販売を続ける。

07年に断続的に販売したメガマックは、ビーフパティ4枚というボリュームを売り物に計115日の販売で2300万個を超えるヒット商品となったという。また、第2弾として登場した「メガてりやき」も07年6月からの約1カ月間の販売ながら好評を博し、今回の復活につながった。同社によると、「メガシリーズ」の販売は、午前10時半以降だったが、朝からしっかり食べたいというファンの期待に応えたという。

<マクドナルド>マフィンもメガ化 メガマックはレギュラーメニュー入り(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク