思い出に残るよ!英の女子高生誕生パーティーに2000人 ネットで紹介、他人押しかけ大混乱

あんた、一生思い出になる、誕生パーティー出来たじゃないの。

イギリスで、女子高生が誕生パーティーを開いて、2000人集まったそうです。

さぞ、エキサイティングした、パーティーだったのでしょう。

記事によると、集まった若者が、窓ガラスを割ったり家具を外に持ち出すなどがあったり、しまいには、警官が駆けつけたそうです。

でも、外国ってスケールがデカイですね。

2000人の来客には驚きですけど、女子高生は「招待したのは50人。多くても300人ぐらいと思っていた」そうです。

あんた、300人でも結構な数字だよ。

何で、そもそもこんなに集まったの?

英BBC放送のラジオ番組やインターネットで紹介されたそうです。

ま~、このラジオ放送が、利いたのじゃないかな~

でも、被害総額は数千ポンドって高いの?

そこで調べてみました。

1000ポンドで、20万円くらいになりました。

Yahoo!ファイナンス – 外国為替換算

ま~、ちょっと痛い出費ですね~

ところで、私のブログも1日に、2000人ぐらい訪れてほしいです。

英の女子高生誕生パーティーに2000人 ネットで紹介、他人押しかけ大混乱

 英イングランド南西部デボン州の女子高生が金曜日の夜に自宅で18歳の誕生日を祝う仮装パーティーを開いたところ、英BBC放送のラジオ番組やインターネットで紹介され、約2000人の若者が押し寄せる騒ぎになった。

 車で乗り付けた若者は自宅に入り込んで騒ぎだし、窓ガラスを割ったり家具を外に持ち出すなど狼藉(ろうぜき)の限りを尽くした。1人が救急車で運ばれ、警官が駆けつけてお祭り騒ぎはお開きになった。女子高生の家族は週末、後片づけに追われ、被害総額は数千ポンド。

 学校でポスターを張り出して参加を呼びかけた女子高生は「招待したのは50人。多くても300人ぐらいと思っていた」と反省しきり。母親(54)は「ぶち壊しだわ。BBCが放送するからこんな騒ぎになった」とカンカン。
 一方、BBCのスポークスマンは「番組では住所を特定していない。家族から正式な抗議があれば調査する」とコメント。英国ではホームパーティーに若者が大挙して押し寄せる騒ぎが相次いでいる。

英の女子高生誕生パーティーに2000人 ネットで紹介、他人押しかけ大混乱(産経新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク