おまえもか?アサヒ飲料、缶コーヒー「ワンダ」など値上げ検討

「値上げ、値上げ」

って次から次へ、イヤになってきます。

かなり、みんな値段にはシビアになっているようです。

急に、納豆が食べたくなりました。

そして、スーパーへ

すると、ある一角の納豆がすべてなくなっていました。

こんな光景は、今までに見たことがありませんでした。

その納豆は、他に比べて20円ほど安かったです。

他の納豆は、まったく減っているようにありませんでした。

僅か、20円の違いで、これほどの差がついてしまいます。

で、私は、どうしたかと言うと、

買うのを止めちゃいました~

だって、そこで買うと、他の人に負けて損した気分になるも~ん。

また、パンなども値上がりしています。

私は、100円で買えるパンを、へなちょこパンと呼んでいます。

別に、意味はありませんが、とてもシンプルで、ひねりがないので、そう呼んでいます。

その、へなちょこパンですら、100円で買えなくなりました。

今度は、缶コーヒーの値上げですか?

私は、コーヒーを飲まないので、「関係ねー」と言いたいところですが・・・

過去の例からも、他の商品も一緒に値上げされるのでは?

このままでは、私は飢え死にしてしまいます。

早く、何とかしてほしいです。

アサヒ飲料、缶コーヒー「ワンダ」など値上げ検討

アサヒビールの子会社、アサヒ飲料の岡田正昭社長は18日、缶コーヒー「ワンダ」シリーズなどの飲料商品の値上げを検討していることを明らかにした。

コーヒー豆や砂糖など原料価格の高騰が続いているためだ。自動販売機での販売価格の引き上げも含め検討するという。

値上げする商品や金額、時期は明らかにしなかったが、主力商品が一斉に自販機で値上げされれば、1998年に大手各社が缶飲料を値上げして以来、10年ぶりとなる。食品業界で広がる値上げが、缶飲料にも広がる可能性が出てきた。

説明によると、アサヒ飲料では原料高騰で2007年のコストが前年より約25億円増えた。08年はさらに20億円増える見込みという。ペットボトルや段ボールなど資材価格も上昇しており、岡田社長は「企業努力では吸収しきれない」と強調した。

アサヒ飲料、缶コーヒー「ワンダ」など値上げ検討 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク