今度のコメントは、すべて英語だよ。なんて書いてんだ?

以前、同じ人から、何百通ものトラックパックがありました。

普通に考えて異常な数字です。

いわゆる、トラックバックスパムと言うやつです。

その後に、普通のコメントがありました。

書いた人にとっては、何気ないものかもしれません。

しかし、私にとっては、とてもうれしいものでした。

うれしいので、その短い文章を、何度も読んじゃいました。

確かに、ブログを見てくれる人はいます。

しかし、それに対しの意見は、コメントでしか聞けません。

「たぶん、つまんないんだろ~な~」

そう考えると、へこむ時があります。

がんばって、面白いものを、と考えています。

しかし、素人の悲しいところ、急には面白いものが書けるはずもありません。

やはり、数をこなさなければいけないようです。

そう思って、今は、がんばってブログを更新しています。

しかし、駄作を量産しているのが、他人から見た感想でしょう。

ま~、本人的には、これで結構愉しんでいます。

ところで、最近、英語で書かれたコメントがありました。

私は、英語はわかりません。

そんな私が、ブログを英語で書くわけもありません。

また、ブログの内容も、たわいもないものばかりです。

ま~、普通に考えて、外国の人がコメントをくれるようなブログではありません。

そのコメントには、リンクがありました。

そして、クリックしました。

そういえば、以前にも、英語のコメントがありました。

そのときも、リンクをクリックしました。

もろ、アダルトサイトでした。

しかし、今回は、普通のブログでした。

ちゃんと、ブログのプロフィールに、本人らしき画像もあります。

私には、到底出来ない芸当です。

こんな無様な自分を、世間様にさらす勇気など、微塵もありません。

そうなると、英語で書かれた、コメントの内容が気になります。

てっきり、訳のわからないサイトの宣伝だと思っていたので、どうすればいいかわかりません。

そこで、ヤフーの翻訳のページで、その英語のコメントを翻訳する事にしました。

ほとんど、暗号です。

これが、日本語か?と聞きたくなります。

これほど、コンピュータが発達しているのに、翻訳ときたら・・・

日本語なのに、何が書いてあるのかわかりません。

まだ、政治家の答弁の方がましです。

しかし、内容がわからない点では同じです。

そこで、考えました。

う~ん。

やはり、削除する事にしました。

もし、私のブログを読んだのなら、私のレベルもわかるはずです。

それならば、コメントを英語で書くはずはありません。

たとえ、その人が日本語がわからないとしても、ローマ字を使って書いてくれるでしょう。

ま~、日本語がわからない時点でスパムです。

だから、コメントを削除する事にしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク