なんか馴染んでる!深夜のNYの街をゾウがパレード

記事の内容は、マディソン・スクエア・ガーデンで始まるサーカスに出演するゾウが、マンハッタンの7番街をパレードしたと言うものです。

マンハッタンといえば、都会ですよね~

さぞ、パニックかと思い、画像を見ました。
(画像は、下の元記事のところにあります。)

暗がりの中、ゾウが数頭並んで歩いています。

周りには、車が写りこんでいます。

なんだか、馴染んでいるようにも見えます。

インドでしたっけ?ゾウが普通に歩いているところ?

う~ん、そんな所あったかな~

まるで、そんな風景のようにも見えます。

ま~、アメリカといえば、人種のるつぼです。

たとえ、人間とは違うゾウでも、ふつ~うに受け入れてくれるのでしょうか?

逆に、他人には無関心なのかも?

ところで、ニューヨークってどこなのよ?

私は、ほとんど、大阪から出ません。

そんな私にとっては、ニューヨークなんて、普通の人が宇宙ステーションに行くような感覚に近いです。

また、ニューヨーク イコール 怖い ってイメージがあります。

銃弾が飛び交っているイメージもあります。

そこで、以前、ニューヨークの学校に行っていた、アメリカ人に聞いてみました。

すると、なんか、ふつ~うの街って感じでした。

聞いたアメリカ人ですが、将来、中東の方に行きたいというような、アメリカ人でした。

どちらかといえば、そのアメリカ人の方が、危ないかも知れません。

そんな、ニューヨークを、ちょこっと調べました。

ニューヨークのマンハッタン

矢印の位置が、ニューヨークのマンハッタンです。

ま~、自分で調べていて、ニューヨークぐらい、みんな知ってるだろ~思って調べました。

本当は、マンハッタンの7番街で、グーグルmapで検索しました。

しかし、出てきませんでした。

7番街ってどこよ?

もう一度、ちょこっと、調べました。

すみません、バッチリなのが見つかりませんでした。

マンハッタンはあるのですが・・・

7番街って言うのは、大阪でいえば、梅田(うめだ)みたいなものでしょうか?

だいたいこのあたりが7番街、って感じであいまいなものでしょうか?

謎です。

深夜のNYの街をゾウがパレード

ニューヨークのマンハッタン、7番街をゾウがパレードする光景

 18日深夜、当地マンハッタンの7番街をゾウがパレードする光景が見られた。ゾウたちは、20日からマディソン・スクエア・ガーデンで始まるサーカスに出演する。

深夜のNYの街をゾウがパレード | 世界のこぼれ話 | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク