2日間だけ?値下げ!ヨーカ堂で円高差益還元セール

値上げ、値上げとイヤになります。

そんな中、値下げの話題です。

しかし、内容を見て

「な~んだ、しょ~もな~」

そんな内容の、ニュースです。

 イトーヨーカ堂は、食料品など約30品目を、通常より3割程度値引きする「円高還元セール」を22、23日の2日間、全国175店舗で実施すると発表したそうです。

たった、2日間?

それも、30品目だけ?

ニュースとしては、あまりにも、しょーもないです。

もっと、どど~んとやってほしいです。

私は、昔、経理の仕事をやっていました。

だから、つい、お金の計算をしてしまいます。

今回の、値引き分の損失は、広告宣伝費で落とすとします。

しかし、このような、ニュースになって宣伝されるとします。

これを、広告費と換算すると、かなりの金額になると思います。

すると、値引き分ぐらいの損失の価値はあるのではないでしょうか?

ま~、損して、得取れのいい例ではないでしょうか?

私の家の近くには、イトーヨーカ堂はありません。

だから、まったく恩恵を受けません。

このセールが成功して、ニュースになり、他の店も真似してセールする事を祈るばかりです。

値下げ!ヨーカ堂で円高差益還元セール

 イトーヨーカ堂は21日、食料品など約30品目を通常より3割程度値引きする「円高還元セール」を22、23日の2日間、全国175店舗で実施すると発表した。

 米国産オレンジを79円から50円に、米国産ワイン「フランジア」を580円から438円に、デルモンテ完熟カットトマトを198円から178円に、それぞれ下げるなど、円高で仕入れ価格の低下が今後期待できる商品が対象となる。

 円高ドル安の進行で、顧客からセールへの期待が高まっており、消費意欲を高めるため実施に踏み切るという。

値下げ!ヨーカ堂で円高差益還元セール – 社会ニュース : nikkansports.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク