味は一緒でしょ?「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品

カップヌードルの容器が、紙製になるようです。

あんまり、おいしいとは思いませんが、たまに

「むしょ~に、カップヌードルが食べたい!」

って思う時があります。

主食と言うよりは、おやつって感じですか?

夜中に食べる、カップヌードルは最高です。

私は、カップヌードルって

「カップの大きさのわりに、高くね~か~」

いつも、麺をすりながら思います。

そのカップが、今度は紙ですか?

そういえば、昔、カップラーメンの容器は熱湯で溶け、体によくないと聞いたことがあります。

実際のところ、どうなのでしょうか?

ま~、そのような事を言えば、カップラーメン自体、体に良いとは思えませんが・・・

記事によると、今度の容器のデザインは、”アレルギー物質表示を加え”となっています。

今は、いろいろなものに、アレルギーの表示がされています。

それだけ、アレルギーの人が多いのでしょう。

そう言う私も、いろいろとアレルギーがあります。

私の妹も、アレルギー持ちです。

その妹が、アレルギーのテストをしました。

その結果、アレルギーに反応しないものは無いことがわかりました。

つまり、すべてに反応するのです。

だから、食べ物を気をつけようと思うと、

飢え死にします。

妹がそんな状態なので、症状が似た私は、食べ物に対してあまり気にしません。

そんなアレルギー表示が、カップヌードルに、今まで無かったほうが驚きました。

「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品

日清食品は21日、カップ入り即席めん「カップヌードル」の容器を、ポリスチレン製から紙製「ECOカップ」に4月から変更すると発表した。容器変更は、発売37年間で初。1個あたり二酸化炭素排出量を22%削減でき、商品を衝撃から守る。容器のデザインは従来のまま、アレルギー物質表示を加え、原材料表示の字を大きくした。

「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品(産経新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク