何もん?獅童 離婚から18日…焼き肉デート

中村獅童(35)が、女優の鈴木砂羽(さわ、35)と焼き肉デートする模様がキャッチされたそうです。

「焼肉おいしかった?」

「最近食べてないな~」

これに関して、この程度の感想しかありません。

ま~、客観的に見て、おっちゃんとおばちゃんが、ご飯食べたってだけじゃん。

ところで、中村獅童ってなにもん?

以前、ドラマで見たけど

変・・・

一人、舞台役者みたいな喋りかたしてたけど。

ちょこっと、調べてみました。

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、昭和47年(1972年)9月14日 – )は、日本の歌舞伎役者、俳優、声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。日本大学藝術学部卒業。「獅童」は父・小川三喜雄の俳優時代の芸名で、祖父三代目中村時蔵の俳号に由来する。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

歌舞伎役者の2代目か~

獅童って、”しどう” って読むんだ~

”ししどう”かと思っていたよ。

だって、興味ないもん。

ところで、歌舞伎役者って、歌舞伎の話題より、女性問題ばかりのような気がするよ。

歌舞伎って伝統芸能だろ?

代々、女性の口説き方を伝えているの?って聞たいよ。

獅童 離婚から18日…焼き肉デート

 歌舞伎俳優の中村獅童(35)が女優の鈴木砂羽(さわ、35)と焼き肉デートする模様がキャッチされた。25日発売の写真誌「フラッシュ」が報じたもの。長期化した竹内結子(27)との離婚協議が成立したばかり。“お騒がせ獅童”は健在のようだ。

 先月29日に1年4カ月に及ぶ竹内との離婚協議が成立したばかりの獅童。フラッシュによれば、鈴木とのデートは離婚から1カ月もたたない今月18日だった。都内の焼き肉店で楽しげに舌鼓を打つ様子を、店に居合わせた来店客の話を通じて紹介。帰路につく2ショット写真入りで伝えている。

 2人は04年にNHK大河ドラマ「新選組!」で共演。竹内との交際に発展したのも04年公開の映画「いま、会いにゆきます」での共演がきっかけだった。06年に密会デートが報じられた高岡早紀(35)も同様に舞台「獅童流 森の石松」で共演。共演者キラーぶりを発揮している。ちなみに、鈴木は竹内と映画「サイドカーに犬」(昨年公開)で共演している。

 鈴木の所属事務所は「役者仲間として食事しただけです。友人と聞いています」と男女関係を否定。獅童の所属事務所は「プライベートは本人に任せていますので、コメントは差し控えさせていただきます」とした。

 同誌の写真では、獅童は眼鏡にフードをかぶり、顔面の下半分が隠れる大きなマスク姿。関係者によると「変装は帽子にサングラスがお決まり。マスクをするのは珍しい」といい、警戒ぶりをうかがわせる変装だ。一方で、別の関係者は、27日から上演される音楽劇「トゥーランドット」(赤坂ACTシアター)に向けてのどを痛めないための“予防”ではと指摘している。いずれにせよ、離婚後の獅童もモテモテであることは間違いないと言えそうだ。

 ◆鈴木 砂羽(すずき・さわ)1972年(昭47)9月20日生まれ、静岡県出身の35歳。94年に映画「愛の新世界」主演で女優デビューし、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞などを受賞。昨年6月に公開された竹内結子主演の「サイドカーに犬」にも出演。

獅童 離婚から18日…焼き肉デート(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク