おたく頼みか?NHK BS「ネットスター!」レギュラー化 初回は「初音ミク」特集

ついに、NHK も おたく頼みの視聴率かせぎか?

ネットで人気のコンテンツや人を紹介する新番組「ザ☆ネットスター!」がレギュラー番組化されるそうです。

第1回目のテーマは、「初音ミク現象」だそうです。

ま~、文字でここまで見たら、

「別にふつ~じゃん?」

って声が聞こえてきそうです。

しかし、この記事には、こんな画像がありました。

番組サイトトップページ

そいでもって、この元サイトのアドレスはこちらです。

ザ☆ネットスター!

全面ピンク色だよ~

さらに、現実にはありえない、髪の色の女の子たち・・・

ところで、番組はBSのようです。

じゃあ、わたしゃ見れないよ!

別にいいけど。

どちらかと言えば、私はアニメが好きです。

でも、おたく 好みのアニメはダメです。

どうも、あの女の子のデフォルメがダメです。

見ると、背筋が寒くなります。

先ほどの、リンク先ですが、

「なんともないぞー」

つまり、おたく 特有のオーラを感じません。

女の子のイラストも、

「目がでかすぎるよ~な~」

「ありふれたよ~な~」

そんな感想です。

どちらかと言えば、絵柄的に古いですか?

こんなので、おたく の心をつかめるのでしょうか?

また、これはスタジオの風景?

スタジオ?

なんと、チープなのでしょうか?

「やる気あんの?」

って聞きたいよ!

さらに、サイトには”タレコミ情報募集中”とか?

視聴者に頼るなよ。

これでは、民放の視聴者いじりの番組と殆ど、かわんねーじゃねーかー

NHK も金取るなら、民放のくだらない番組を真似せずにもっと考えておくれよ。

program_image_pilot03.jpg

NHK BS「ネットスター!」レギュラー化 初回は「初音ミク」特集

ネットで人気のコンテンツや人を紹介する新番組「ザ☆ネットスター!」がレギュラー番組化。第1回は「初音ミク現象」がテーマだ。

NHKは、ネットで人気のコンテンツや人を紹介する新番組「ザ☆ネットスター!」を4月5日(土)午前0時(4日深夜)に始める。昨年末に放送したパイロット版が好評で、月1回(毎月第1土曜日)のレギュラー化が決まった。第1回のテーマは「初音ミク現象」。

 一般にはほとんど知られていないが、ネットでは大人気の人やもの、コンテンツを紹介し、新しい時代の文化を考察する番組。司会は落語家で「パソコン通信時代を入れればネット歴20年」という立川談笑さんと、ネット大好きのグラビアアイドル・喜屋武ちあきさん。声だけの進行役「天の声」は、声優の柚木涼香さんが務める。

 番組は、話題のネットネタが書かれたカードを机の上に並べ、司会者とゲストが選んで紹介していくという構成。オープニング動画は、出演者とゲストをアニメキャラ風に描く。

 5日に放送する第1回のテーマは「初音ミク現象」。声優の金田朋子さんと、法政大学社会学部准教授の白田秀彰さんをゲストに迎え、お気に入りのミク曲などを紹介しながら、初音ミクのもたらしたものが何だったかを考察する。

NHK BS「ネットスター!」レギュラー化 初回は「初音ミク」特集 – ITmedia News

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク