私の名前は?最も成功する名前、男性がジェームズ・女性はエリザベス=英調査

イギリスのあるアンケートによると、男性がジェームズ、女性がエリザベスが最も成功しそうな名前だそうです。

成功しそうなであって、成功したではありません。

「くだらね~調査~」

いったい、どこのどいつが、こんな調査を?

記事によると、”英ハートフォードシャー大のリチャード・ワイズマン教授(心理学)が25日に発表した。”となっています。

こんなくだらない事で、お金がもらえるのでうらやましいです。

いったい、こんなくだらない教授がいる、ハートフォードシャー大ってどんなの?

情報があるかどうか疑問ですが、ちょこっと調べてみました。

University of Hertfordshire

学校のホームページです。

ところで、これであってるか?

私は、英語がわからないので間違っているかも知れません。

さらに、日本語のページを探しました。

ハートフォードシャー大学 学校紹介

ハートフォードシャー大学は、ロンドンから電車で約20分のハートフィールドに位置しています。ハートフォードシャー大学は美術・デザイン、ビジネス、工学・情報科学、健康・人間科学、人文科学・言語・教育、学際研究、法律、自然科学の計8学部から構成される学校です。また、国際色豊かなことで知られ、1300人を超える留学生が世界80ヶ国から集まっています。学期中は無料で受けられる英語やスタディ・スキルをサポートするクラスも準備されています。
ハードフォードシャー大学 イギリス 留学

「あってるのかな~?」

とりあえず、見つかったけど、今回の記事の大学かはわかりません。

あんまり、興味ないのでこれ以上調べる気が起こりません。

もしあっているなら、上のリンク先に、学校の歴史とかあるので読んでみてください。(興味があるなら)

ところで、今回の調査は、イギリスなので私の名前があるわけはありません。

でも、日本でも姓名判断なるものがあります。

そういえば、私の友達は、名前の漢字がイヤで変えました。

裁判所で手続きがどうとか・・・そのような事を言っていました。

客観的に見て、別に変化は無いようです。

私の名前は、あるスポーツ選手と同じです。

そのスポーツ選手が活躍しているかと言えば、活躍しているように見えません。

最近は、怪我の話ばかりのような気がします。

そのわりに、態度がでかい様な気がします。

私と同じだ・・・

やはり、名は体を表すなのでしょうか?

最も成功する名前、男性がジェームズ・女性はエリザベス=英調査

英国で行われたオンラインアンケートで、最も成功しそうな名前は男性がジェームズ、女性がエリザベスと思われていることが明らかになった。英ハートフォードシャー大のリチャード・ワイズマン教授(心理学)が25日に発表した。

アンケートには計6686人が参加。最も成功すると思われている名前の2位は、男性がリチャード、女性がキャロラインだった。

また、幸運の持ち主と考えられている名前は、男性の1位がジャック、2位がクリス、女性の1位がルーシー、2位がケイティーだった。

魅力的な人物の名前では、男性が1位ライアン、2位ジェームズ、女性が1位ソフィー、2位レイチェルとなっている。

この結果について、ワイズマン教授はロイターに対し「かなり有効だと思う。6000人以上が参加した結果なので非常に説得力がある。上位の名前と下位の名前の差はとても顕著で、そこには何かがあると考えられる」と述べた。

最も成功する名前、男性がジェームズ・女性はエリザベス=英調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク