あんた誰?<ユンソナ>第1子を妊娠、9月出産へ 「泣いちゃいました」と喜び

只今、ユンソナが妊娠中で、9月出産予定だそうです。

昔、テレビでユンソナを見たことがあります。

しかし、私が好んで見る番組には、出ていないので、殆どテレビで見たことがありません。

その、数回テレビで見た印象ですが、あまりいいものではありませんでした。

その後、芸能ニュースで、ユンソナの話題を見たことがあります。

日本に対して、否定的な発言をしたと言う内容の記事でした。

「じゃあ、日本に来るな~」

って言いたかったのを憶えています。

そんな、ユンソナですが、あんた誰?

って事で、ちょこっと調べてみました。

まずは、事務所のプロフィールです。

HORIPRO SQUARE : 女性タレント

ここに、ユンソナの顔写真があります。

私は、ユンソナに対して、いいイメージが無いので、この口を半開きのユンソナの画像は

「なんか、アホっぽい」

って思います。

ユンソナ(1975年11月17日 – )は、韓国全羅北道全州市出身で日本で活動しているタレント・女優・歌手。韓国でも活動している。身長163cm。血液型AB型。百済芸術大学卒業。夫はクリスチャン。日本での芸能活動における所属事務所はホリプロ、歌手活動名はsona。日本での活動初期には外国人タレント扱いだったが、現在は一般タレント扱いとなっている。

なお、朝鮮語版のウィキペディアでは正式な誕生日を1975年10月23日としている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

信憑性の低いとされているウィキペディアの情報ですが、なぜ、誕生時を偽る必要があるのでしょうか?

なぞです。

ところで、私が、芸能ニュースで見た、ユンソナの日本対する発言です。

ここにも、載っていました。

”「反日発言」により日本人から反感”

”「日本料理は野菜不足発言」により日本人から反感”

これについて、書いてありました。

しかし、今となっては、どうでもイイです。

また、韓国自体が、一部の報道であまりいいイメージがありません。

「冬ソナ」などで、日本側から韓国に対するイメージは少しは良くなったのでは?

しかし、韓国から日本に対してはどうでしょうか?

韓国は、日本のパクリが多いと聞いたことがあります。

まるで、自分たちが考えたように振舞っていると言うのを聞いたことがあります。

それに関するような内容が、このウィキペディアのユンソナのところにも・・・

韓国在住時からドラえもんのキャラクター・グッズに親しんでいたが、日本に来るまで漫画版やアニメ版の存在を知らなかった。日本に来た際に友人から日本のキャラクターであり、ドラえもんの漫画やアニメがあることを知って驚いたという。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

日本と言う国は少し変わっています。日本国民でありながら、日本に対するイメージが人それぞれです。

たとえば、学校の卒業式での、国歌斉唱などです。

他の国では、考えられないことではないでしょうか?

また、先ほどの、ユンソナの日本に対する発言のニュースでも、

「ふ~ん」

って感じで、世間では流されていたように思うのですが・・・

もし、これが他の国ならどうでしょうか?

「ま~、目立ってなんぼの芸能界、どうでもいいか~」

って感じですかね?

<ユンソナ>第1子を妊娠、9月出産へ 「泣いちゃいました」と喜び

 タレントのユンソナさん(32)が第1子を妊娠したことが28日、明らかになった。現在妊娠4カ月で9月から産休に入り、同月末に地元の韓国で出産予定。

 ユンソナさんは06年9月、韓国の実業家シン・ジェヒョンさん(37)と結婚。妊娠について「最初は実感できなかったけど、赤ちゃんの心臓の音を初めて聞いたときは泣いちゃいました。早く元気な赤ちゃんに会いたいです」と喜びのコメントをファクスで寄せている。

<ユンソナ>第1子を妊娠、9月出産へ 「泣いちゃいました」と喜び(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク