またか?イー・モバイル爆破と書き込み=業務妨害容疑で高1逮捕-警視庁

またか?過去にも同じようなニュースがあったような・・・

「イー・モバイル」の本社を爆破すると、インターネット掲示板に書き込みがあったそうです。

そして、今回のニュースは、業務妨害容疑で、高校1年の男子生徒が逮捕されたそうです。

記事には、”インターネット掲示板”と書いています。

ま~、たぶんあの掲示板でしょう。

念のために、事件の起こった時のニュースを探して見ました。

ネットに「イー・モバイルを爆破」=業務妨害容疑で捜査-警視庁

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、携帯電話事業を展開する「イー・モバイル」(東京都港区)の本社を爆破するとの書き込みがあったことが28日、分かった。警視庁赤坂署は威力業務妨害容疑で捜査している。
 調べによると、25日午後9時半ごろ、同社の事業に関する掲示板に「イー・モバイルの本社を爆破する」と書き込みがあった。
 これを見た人の通報で、同署が26日に同社に連絡。同社が27日に被害届を出した。同署などは警備を強化したが、社内から不審物は見つかっていないという。

2008/03/28-12:44 ネットに「イー・モバイルを爆破」=業務妨害容疑で捜査-警視庁

やはり、インターネットの掲示板とは、「2ちゃんねる」の事でしたか・・・

ニュースで出てくる、インターネットの掲示板とは、「2ちゃんねる」と同義語みたいなところがありますもんね。

ところで、今回の事件の”イー・モバイル”ってどんな会社?

やはり、事件のターゲットにされるぐらいだから、何かあるの?

ま~、注目されているってだけで、ターゲットにされる場合も考えられます。

”イー・モバイル”について、ちょこっと調べてみました。

まずは、ホームページです。

イー・モバイル公式サイト

どうも、携帯電話の会社のようです。

私は、携帯電話を持っていません。

だから、携帯電話についてはわかりません。

”980円/月で24時間通話無料。”の文字が躍っています。

本当でしょうか?

この手の料金体系は、わかりにくいです。

会社概要を見ていますが、よくわかりません。

会社基本情報 – 会社概要|EMOBILE

他を探してみます。

どうも、通信ベンチャー見たいです。

イー・モバイル:携帯電話の音声サービス開始

このページによると、ソフトバンクモバイルの通信網を借りて3月から携帯電話サービスを始めた見たいです。

消費者としては、競争してくれた方が、安くなるのでうれしいです。

ま~、見る限りは、うらまれる会社のように見えません。

やはり、話題になっていたから、ターゲットにされたのでしょうか?

つまり、それだけ魅力があるって事かも。

今後が気になります。

イー・モバイル爆破と書き込み=業務妨害容疑で高1逮捕-警視庁

 携帯電話事業を展開する「イー・モバイル」(東京都港区)の本社を爆破するとインターネット掲示板に書き込みがされた威力業務妨害事件で、警視庁赤坂署は29日、同容疑で、埼玉県越谷市に住む私立高校1年の男子生徒(16)を逮捕した。「いたずらでやってしまった。申し訳ない」と容疑を認めているという。
 3日にわたり、同様の書き込みが計18件あり、同署は、いずれも生徒が書き込んだとみて、調べを進める。 

イー・モバイル爆破と書き込み=業務妨害容疑で高1逮捕-警視庁(時事通信) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アリス より:

    有名宗教とおなじだからね。いそしんだな。