たいした事無いな!中国貴州省の小麦畑に巨大な五輪マークが登場

もう少し、すごいのを期待したのですが・・・

記事によると、中国の貴州省の小麦畑に、巨大な五輪マークが登場したそうです。

まずは、その画像です。

巨大な五輪マーク
3月26日、8月に北京五輪の開催を控える中国の畑に巨大な五輪マークが登場(2008年 ロイター/China Daily)

正直なところ、期待はずれなので、感想はありません。

う~ん、これなら、ミステリーサークルの方がすごいかも?

「もうちょっと、上からの写真は無いのかよ~」

これは、どこか高いビルから、写真を撮ったのでしょうか?

写りこんでいる建物を見る限り、高いビルがあるようには思えませんね。

ま~、この程度の話題で、ヘリをチャーターできるとも思えませんし・・・

ところで、記事によると、中国の貴州省となっています。

これって、どこ?

ちょこっと調べてみました。

貴州省(きしゅうしょう、拼音: Gùizhōu)は中華人民共和国南西部の省。首府は貴陽市。略称の黔(けん、Qian)は黒を意味する。

貴州省は中国の西南地区に位置し、北に四川省と重慶市、東に湖南省、南に広西チワン族自治区、西に雲南省と接する。 貴州高原山地が省域の大部分を覆い、西に高く、東に低くなる地形である。 安順市の黄果樹の滝は中国最大の瀑布である。 省南部は少数民族自治州となっており、対外開放が遅れている。

貴州省の位置

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

う~ん、これといってネタがないな~

他を調べてみます。

こんなサイトが・・・

貴州省観光局日本語ホームページ 夢幻の旅 不思議の国

いまいち、パッとせんな~

ま~、元ネタ自体たいした事が無いので・・・

これくらいと言う事で、

おしまい。

中国貴州省の小麦畑に巨大な五輪マークが登場

 8月に北京五輪の開催を控える中国で、大会を記念し、畑に巨大な五輪マークが登場した。チャイナ・デーリーが伝えた。

 菜種と小麦を栽培する当地の畑に作られたマークは、輪の大きさが直径136メートル、幅9メートル。

中国貴州省の小麦畑に巨大な五輪マークが登場 | 世界のこぼれ話 | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク