だから?エリカ様、高城氏とツーショット帰国…ロンドンから85日ぶり

あの一件以来、名前を聞かなくなった、エリカ様(沢尻エリカ)の記事です。

ま~、私としては、ど~でもいいですけど・・・

ところで、あの一件って、何でしたっけ?

あ~、あれか~って見つけた記事がこれ。

エリカ様、ご機嫌ななめ!?「クローズド・ノート」初日挨拶が緊迫! : 映画ニュース

舞台挨拶での、沢尻エリカの態度が悪かったんでしたっけ?

改めて、調べてみると、どうも沢尻エリカは、普段から態度が悪かったみたいですね。

こんなのが・・・

僕の知り合いにも半年前に沢尻エリカを起用した広告の仕事をした男がいて沢尻と一緒に仕事したんですけど、彼も沢尻エリカの態度の悪さに怒り爆発してましたからね~。

クローズドノートの舞台挨拶の一件以来、沢尻エリカさんのCMをあまり見かけない… – Yahoo!知恵袋

ここまで沢尻エリカが、ひどいとは思っていませんでした。

沢尻エリカは、興味ないもんで・・・

こんなので、復活できるのでしょうか・・・

このブログは、ニュースの感想などを書いています。

いま、このニュースを選んだ事を後悔しています。

ま~、しょうがない、ここまで来たので続けます。

記事の内容は、沢尻エリカがロンドン生活で、すっかりバイリンガルに“変身”したとか?

どうでもいいような、内容です。

ところで、私は沢尻エリカを、ハーフか何かと思っていたのですが・・・

まずそこから、ちょこっと調べてみました。

まずは、ホームページです。

ERIKA SAWAJIRI

正直なところ、こんな、うっとうしいホームページは久しぶりです。

このホームページは、フラッシュで作られています。

一面、動画みたいなものです。

私のパソコンのように、スペックの低いパソコンは、表示に時間が掛かります。

また、このフラッシュは、動画のため表示が終わるまで待たなければいけません。

一通りの動画が終わらないと、次のリンクが現れないつくりになっています。

普通は、このフラッシュの画面を飛ばす、スキップのリンクがついています。

このホームページは、沢尻エリカのプロフィールを見るために、一通り動画が終わるまで、ジーと待たなければいけませんでした。

さすが、エリカ様(沢尻エリカ)です。

ホームページまで、自分中心のようです。

え~い、面倒だー

いつもの、ウィキペディアだー

沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 – )は、日本の女優、歌手。日本人の父とフランス人の母を持つハーフ。スターダストプロモーション所属。日出女子学園高等学校中退。名前の由来は花の名前(ツツジ科のエリカ)から。

ERIKA名義で歌手活動もしている。

 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

信憑性の低いとされているウィキペディアですが、これによるとやはりハーフです。

ハーフだから、バイリンガルなんて普通じゃないの?って思います。

そういえば、私には昔、ブラジル人の友達がいました。

そのブラジル人は、父親がイタリア人で、母親が日本人でした。

でも、その友達は、ブラジルで生まれたのでブラジル人でした。

その友達とは、日本で知り合いました。

そして、日本語はペラペラでした。

聞いてみると、日本に来て、日本語を覚えたそうです。

ブラジルにいるころは、ポルトガル語だけだったそうです。
*注・・・ブラジルはポルトガル語が公用語です。

だから、ハーフだからと言って、バイリンガルとは限りません。

ところで、話を沢尻エリカに戻します。

記事によると、沢尻エリカは、高城剛氏と飛行機で帰国したそうです。

ところで、高城剛ってだれ?

ちょこっと調べてみました。

高城 剛たかしろ つよし、男性: 1964年8月18日-)は、東京都葛飾区柴又出身の映像作家、ハイパーメディア・クリエイター。フューチャー・パイレーツ株式会社代表取締役、株式会社高城剛事務所代表取締役。東映アニメーション株式会社の元社外取締役で現在は顧問を務めている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

う~ん、この人であっているのでしょうか?

上のウィキペディアのところに、沢尻エリカの名前がないですね~

おっと、”関連項目”のところに、沢尻エリカとあります。

たぶん、この人でしょう。

さらに、ホームページが・・・

takashiro.com

 おしゃれな感じですが、よくわかりません。

だんだん、どうでもよくなってきました。

もし、沢尻エリカがテレビで注目されるようになったら、改めて調べます。

このまま消える可能性も・・・

とりあえず、おしまい。 

エリカ様、高城氏とツーショット帰国…ロンドンから85日ぶり (スポーツ報知)

 休暇で英ロンドンに滞在していた女優の沢尻エリカ(21)が29日、交際中のクリエイター・高城剛氏(43)と成田空港着の航空機で帰国した。1月4日の渡英以来、85日ぶりの日本。沢尻は空港内でポーチから化粧品を落としてしまい「Oh,shit(オー、シット=しまった)」と英語で帰国第一声。ロンドン生活ですっかりバイリンガルに“変身”した。4月8日の誕生日を日本で過ごし、その後、再渡英するという。

 無言のまま入国審査へ向かう沢尻が突然、立ち止まった。左手に持っていた化粧ポーチのチャックが開いており、中からファンデーションのパフなど化粧品10個以上が飛び出した。拾い集めようとしゃがんだ沢尻から出た言葉は「Oh,shit」。とっさに出た流ちょうな英語が、3か月弱のロンドン生活の成果を物語っていた。

 現地では語学学校に通い、日常会話レベルまで上達。街でも積極的に会話し磨きをかけた。この日も記者の質問に対し「フフン?」とネイティブのようなリアクション。「誕生日後にまたロンドンへ?」には「Yah(ヤッ)」。外国人乗客と気さくに会話する場面もあった。

 機内から降り立った直後は、待ち受けた記者を見つけ顔をこわばらせた。だが、化粧品のハプニングで警戒が解けたのか「(ロンドンで)ゆっくりできたよ」「映画の準備で行った? 違うよ」と今度は笑顔を交え日本語で語った。昨年9月に映画の舞台あいさつでの不機嫌な態度が物議を醸したが、化粧品を拾ってくれた人へ「すいません」と答えるなど、人間的な成長もうかがわせた。

 誕生日は「日本にいるよ」と明言。しばらくは日本に滞在する予定だ。今後の仕事は調整中のため、4月中の再渡英なら支障はないという。

 1月4日にツーショットで渡英し、ともにロンドン生活を送った高城氏もそろって帰国。化粧品が散乱した際は、沢尻の先を歩いていた高城氏が立ち止まり、周囲へ「ソーリー(すいません)」とフォロー。ロンドンでは手をつないで街を歩くなど順調な交際が伝えられていた。「一緒に再渡英するか」には「すいません」とだけ答えた。

エリカ様、高城氏とツーショット帰国…ロンドンから85日ぶり – Infoseek ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハイパーメディアクリエイターの
    高城剛氏(44)と,
    東京・明治神宮で挙式する女優、
    沢尻エリカ(22)。

    集まった報道陣にダンマリを貫き、
    外出。

    結婚前に何かあったのか!?

    詳しくはこちら

    http://ghsughd9.blogspot.com/