わかるよ!ハマスのTV局、人形劇番組で「ブッシュ大統領」刺殺

ブッシュ大統領が、刺殺されたそうです。

といっても、人形劇の世界ですが・・・

わからんでもないかな~って思います。

記事によると、イスラム原理主義組織ハマスのテレビ局が、人形劇番組の中で、パレスチナ人がブッシュ大統領を刺し殺すという場面を放映したそうです。

ここまでなら、刺したほうが悪いかな~って思います。

ま~、普通に考えて、刺し殺すなんて、かなりいけない事です。

でも、記事には続きが・・・

人形劇の台詞の一部分です。

「ブッシュ、お前は犯罪者で卑劣な男だ。お前のせいで親を亡くした。お前がすべてを奪った」

確かに、両分の考えがあるでしょう。

私達は、どちらかと言えば、アメリカよりの考えかもしれません。

しかし、世界には、いろいろな宗教があり、いろいろな考えがあります。

相手の立場にたてば、そちらも正しいのではないでしょうか?

たとえ、理由があろうとも、アメリカの様に武力を使うのはどうかと思います。

私の考えが、甘いのでしょうか?

ハマスのTV局、人形劇番組で「ブッシュ大統領」刺殺

 イスラム原理主義組織ハマスのテレビ局が、新しい人形劇番組の中で、パレスチナ人の少年がブッシュ米大統領を刺し殺すという場面を放映した。

 少年の格好をした人形は「ブッシュ、お前は犯罪者で卑劣な男だ。お前のせいで親を亡くした。お前がすべてを奪った」などと語った。さらに「私はイスラムの剣で復讐(ふくしゅう)しなくてはならない」と言いながら、ブッシュ大統領を模した人形の胸を数回にわたって刺した。

 このテレビ局は過去にも、イスラエルとの闘争や米国への抗議を呼び掛けるのに人形劇や漫画のキャラクターを使っており、昨年には、ミッキーマウスによく似たキャラクター「ファルフル」を子供番組に登場させていた。

 今回の人形劇に関するテレビ局からのコメントは今のところ得られていない。

ハマスのTV局、人形劇番組で「ブッシュ大統領」刺殺 | 世界のこぼれ話 | Reuters

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク