笑ろたぞ!NHK教育・元歌のお姉さんの衝撃的なブログが話題

記事によると、「歌のお姉さん」を卒業したばかりの、はいだしょうこのブログが話題だそうです。

あんた誰?

ってことで調べた見ました。

どうも、絵が極端に下手なようです。

その絵が下手な事で、はいだしょうこは話題になったようです。

調べていくと、

「スプーのえかきうた騒動」

なるものが、あったそうです。

もちろん私は、この事は知りません。

しかし、この”はいだしょうこ”の描いた”スプー”の絵は見たことがあります。

でも、この「スプーのえかきうた騒動」を知らなかったので、何のことかわかりませんでした。

この、「スプーのえかきうた騒動」の動画を探しました。

たくさん見つかりましたが、どれも著作権の関係か削除されていました。

しかし、一つ見つかりました。

これも、そのうち削除されるかもしれませんが・・・

スプーの絵かき歌 ♪
上記は、すでに削除されています。

スプー

NHK教育・元歌のお姉さんの衝撃的なブログが話題

NHK教育『おかあさんといっしょ』の、「歌のお姉さん」を先日卒業したばかりのはいだしょうこ(29)のブログが話題だ。

 以前、はいだが番組内で「スプー」というキャラクターの絵を描いたところ、本物とはかけ離れた絵に。「お兄さん」の今井ゆうぞう(30)は半笑いになり、絵描き歌に合わせて踊っていたヤギの着ぐるみも口をぽかんと開けたまま踊りをやめてしまうという騒然とした雰囲気となり、視聴者は衝撃を受けたことがあった。その後、投稿サイトに動画が載せられるほど、ネットで話題となっていた。

 1日よりはいだは自身のブログを立ち上げたが、このブログの上に表示されている人形がもつスケッチブックに、あのスプーが描かれている。

 あまりの空気の読みすぎに「絵が下手ってだけでなくて何か根本的なセンスがアレなんですね。今後が楽しみです」、「しょうこおねえさんがブログのカスタマイズを覚えて徐々にブログデザインがカオス化していけばなおよいですね」など、さらなる活躍を期待する声が多い。

NHK教育・元歌のお姉さんの衝撃的なブログが話題 – Ameba News [アメーバニュース]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク