アクセス0ですか?

こんなブログでも、アクセス数はきになります。

とはいえ、アクセス数を見るようになったのは最近ですが・・・

ブログを始めたことは、そら〜、アクセス数は一番のきにするところ。

毎日、少しずつ伸びていくのにワクワクしたものです。

そして、急にアクセス数が落ちたものなら・・・

私にとって、株価の大暴落と同じです。

もしかして、このまま落ちて、アクセス0になるかも。

それがきになってきになって。

でも、それにも慣れてきます。

そのうち、アクセスの急落も、またか〜って感じでなれます。

そんな経験をして、さらにアクセスが伸び・・・

なんて事はありません。

ある程度で、アクセス数は止まります。

このブログの場合、500人ぐらいですかね〜

この辺で限界。

そうなると、やる気も無くなります。

すると、500人が300人くらいになります。

ここまで落ちると、アクセス数なんてどうでもよくなります。

もう自己満足だけの更新です。

そんなこともあり、アクセス数は見ておりませんでした。

そして、月日は流れ・・・

今のアクセス数はどれくらいだ?

久しぶりに見てみる事に。

もう誰もいないかも?

と思っていたたら、また500人くらいにもどっていました。

何かうれしいな〜

ってことで、またアクセス数を見ていました。

今日も、アクセス数のチェック。

あれ?

今日の6時からアクセスがありません。

ま〜、こんなブログだから・・・

そして数時間後。

やはり、アクセスがありません。

これはおかしい。

いくらこんなブログでも、アクセスが0ってのはおかしいです。

もしかして、サーバが落ちてるのか?

そこで、ブログにアクセス。

しかし、ちゃんと表示されます。

う〜ん。

本当にアクセスが0かも。

それは全くないとはいいきれません。

それ以外に・・・

検索サイトで、このブログがスパム扱いになったかも?

くだらないブログですが、グーグルなどの逆鱗に触れる事はしてないはずだが・・・

とりあえず、もう一度、アクセス解析のソフトを確認。

あれ?

今、自分でアクセスしたので、1人分カウントしなければいけないはずです。

でも無反応。

どうもソフトが問題のようです。

しかし、原因が思い当たりません。

ブログを始めたころは、プラグインを入れたり、テンプレートのデザインを変更したりと色々しました。

それも、飽きて、最近は更新しかしていません。

だから、急におかしくなるはずはないのですが・・・

そういえば、以前の事です。

メールは、ウエブメールのソフトをサーバに入れて使っていました。

それが、理由も無く使えなくなりました。

原因不明。

ソフトをインストールしなおしたのですが、回復しませんでした。

私は、XREAのサーバーを使っています。

このサーバーですが、ちょくちょく問題が起こります。

極端に重いなど、日常茶飯事です。

その度に、他のサーバに移動しました。

でもじきに、重くなり、また移動の繰り返しです。

文句もいいたくなります。

しかし、XREAは安い。

だから、最近は不具合がでても、

「安かろう悪かろうだからな〜」

って事で諦めています。

しかし、今回はどうしよう。

ま〜、ブログに問題がある訳では無いので、もうちょっと様子をみるか〜

でも、今までの経験上、ほっといて回復したことはありません。

とりあえず、次の休みに、他のアクセス解析のソフトに変えるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク