おめでとう

久しぶりに、友達からメールが来た。

出だしに、アロハ〜って書いてあるので、たぶん、まだハワイにいるのだろう。

なにぶん、数ヶ月ぶりのメールなもので。

こちらからメールをすればよかったのだが・・・

パソコンを初期化したときに、バックアップをとらずにしてしまった。

そのため、メール等もきえてしまった。

だから、連絡をとる手段がなかった。

そのメール内容は、婚約をしたとのこと。

たぶん。

相手は、アメリカ人。

日本語はぺらぺら。

でも、文章となると、ちょっとわかりにくいところも。

だから、今回の婚約ってのも、たぶん婚約だろうって事。

実は、私はまだ英語の勉強をしている。

最近は、サボリぎみだが、それでも英単語を覚えている。

驚くのは、その忘れるスピードの早さ。

覚えるのは、亀の歩み。

忘れるのは、うさぎのっていいたいが、光の早さ。

同じテキストを繰り返して使っているので、ボロボロになってきた。

しかし、ページを開く度に、未知なる世界。

なぜなら、まったく覚えていないからだ。

絶対、1度、いや5度はやっているのに、まったく記憶に無い。

こんな調子なので、まったく進歩してい無い。

メールは、英語で書きたいところだが、伝わらなければ意味が無い。

情けないが、日本語をローマ字で書いた。

普段使っている日本語だが、ローマ字で書くと、どこで区切っていいかわからない。

う〜ん、これで伝わるのだろうか?

ちょっとした不安はあるが。

そして、メールによると、1年半 と 東京と言うも字が・・・

推測される事は、1年半後に東京に来る。

そのまま住むのか、旅行でくるのはわからない。

それにしても、だいぶん先の話だ。

私はそんな先の予定なんて立てられない。

なんせ、あすの予定もわからないぐらいだから。

ま〜、次の予定でわかっているのは、いつか、この世を去るってぐらい。

それまでに、ちょっとは楽しい予定を入れたいものだ。

最近、味気ない人生に嫌気が差してきた。

このままでは、この世を去るって予定を、自分で早めてしまいそうな気がする。

子供のころ想像した自分の未来は、明るかったはずなのに。

どこで間違ったのだろうか?

私も幸せが欲しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク