ついでに、あと1台作れば?ランボルギーニ ムルシエラゴ、生産終了

ランボルギーニは、『ムルシエラゴ』の生産を終えたことを明らかにしたそうです。

とはいえ、私はあんまり興味ありません。

そのため、ムルシエラゴって名前も覚えられません。

だから、ムルシエラゴって、たしか、かたつむりに似た名前だったような・・・

そんな感じです。

ちなみに、かたつむりに似た名前とは、エスカルゴの事です。

改めてみると、最後の”ゴ”しかあってないよ。

さて、そんな、名前も覚えられない、ムルシエラゴですが、なんできになったかと言うと・・・

ムルシエラゴの生産台数です。

総計、4099台。

なんで、あと一台つくって、4100台にしないのだろうか。

そのため、中途半端で、きになりました。

でも、こんな車って、台数が少ない方がいいのでは?

その方が、希少性があるもん。

それなのに、4099台って、この手の車としては、かなり量産かも。

だから、町でちらほら走っていそうな感じもします。

しかし、今だに見たことないな〜

ま〜、全世界で4099台ですからね〜

ランボルギーニ ムルシエラゴ、生産終了
ランボルギーニは5日、『ムルシエラゴ』の生産を終えたことを明らかにした。

ムルシエラゴは2001年、『ディアブロ』の後継車としてデビュー。V12エンジンをミッドシップに搭載する、ランボルギーニのフラッグシップの位置づけだ。ディアブロの前には、『カウンタック』、『ミウラ』をルーツに持つという、まさに血統書付きのスーパーカーがムルシエラゴである。

5日、イタリアのサンタアガタ・ボロネーゼ工場では、ムルシエラゴの生産終了を祝う記念式典を開催。最終モデルはオレンジカラーの『LP670-4スーパーヴェローチェ』で、スイスの顧客の元へ届けられたという。

ムルシエラゴの10年間の累計生産台数は、4099台。同社のステファン・ヴィンケルマン社長兼CEOは、「2011年、我々はムルシエラゴ後継車を発表する。それは、先進技術と圧倒的デザインを融合したモデルだ」と語り、『イオタ』と見られる新型スーパーカーの存在を示唆している。

ランボルギーニ ムルシエラゴ、生産終了 (レスポンス) – Yahoo!ニュース

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